(c) 河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト
(c) YAMASA
▼【天井・スペック情報】※独自調査値
▼スペック ※独自調査値
設定 | AT初当たり確率 | 超抜チャレンジ確率 | 機械割 |
1 | 1/294.1 | 1/373.6 | 97.3% |
2 | 1/284.9 | 1/373.5 | 98.4% |
3 | 1/266.4 | 1/333.1 | 100.5% |
4 | 1/254.6 | 1/311.8 | 104.0% |
5 | 1/237.2 | 1/277.3 | 107.8% |
6 | 1/223.5 | 1/268.9 | 112.5% |
・夢フリーズ確率 1/65000
SGラッシュ+鬼足モード確定(平均上乗せ200G)
▼基本情報
・天井ゲーム・恩恵 :999G+α (次回天国確定)
・純増枚数 :約2.3枚/1G
・AT 1セット 50G+α(初当たり時)・2セット目 40G+α
・1000円あたりのゲーム数: 約31G
▼【モード別天井】
▼内部モード情報
?モード | 天井ゲーム | 特徴 |
通常A | 999G | 天井到達時、次回天国確定 |
通常B | 704G | - |
天国 | 128G | 引き戻し率 約45% |
リセット | 512G | 設定変更時に必ず選択 |
リセットモードが搭載されており
設定変更・リセット台は朝一チャンスとなる。
▼【AT当選契機】
ATへの主な突入契機は、
・ゲーム数解除 : 優出モード ・自力解除 : 超抜チャレンジ |
▼優出モード(ゲーム数前兆)
最大32Gの前兆を経由して告知。
優出モードが澄ver.だった場合、
SG RUSH+次回天国モード濃厚。
▼超抜チャレンジ(自力解除ゾーン)
打ち手が選択できる自力解除ゾーンとなり、
3つの選択肢から選ぶ事が可能。
選択肢 | 特徴 |
蒲生チャレンジ | 9G間のポイントでAT抽選 |
洞口チャレンジ | 10G間のリプレイ3連で確定 |
榎木チャレンジ | レバーONでの一発抽選 |
※AT期待度:約37%
救済機能として、超抜天井が存在。
4連続失敗で、次回波多野チャレンジが確定。
■波多野チャレンジ : ペラ成立で抽選?
AT期待度は、70%超!
▼【SGラッシュ】
■AT継続は、テーブル管理
前作同様、バカンスモード・V揃いで継続確定。
・シングル揃い : 約1/720 ・ダブル揃い : 約1/3892(上乗せ確定) |
▼SGラッシュ中の救済機能?
1セット間、レア役を4回引いて上乗せを行わなかった場合、
5回目のレア役で上乗せが必ず確定する。
※5回目のレア役の引きによっては大量上乗せの可能性も!
▼上乗せ特化ゾーン
特化ゾーン名 | 特徴 | 上乗せG数 |
波多野全速モード | レア小役まで継続して上乗せ | 20G~200G |
青島全速モード | 10G固定・リプレイ成立で上乗せ | 10G~200G |
ありさ全速モード | 1G固定・10G or100G以上 | 10Gor100G以上 |
鬼足モード | プレミアム・上3種が連続で発動 | 平均200G |
▼【朝一・設定変更】
▼設定変更時の天井・内部モード
? | 設定変更 | 電源ON・OFF |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | リセットモード | 引き継ぐ |
▼内部モード情報
?モード | 天井ゲーム | 特徴 |
通常A | 999G | 天井到達時、次回天国確定 |
通常B | 704G | - |
天国 | 128G | 引き戻し率 約45% |
リセット | 512G | 設定変更時に必ず選択 |
リセットモードが搭載されており
設定変更・リセット台は朝一チャンスとなります。
獣王(サミー)同様に、
朝一台から、立ち回りに役立つ情報を抜き取る事が可能ですから
朝一挙動は要チェックとなりますね。
▼【設定変更時の解除率は?】
朝一、リセット狙いでの解除率についてですが、
実践では、
128G以内に約35%がATに結びついている様です |
128以内の解除率の詳細は不明ですが、
新台で設定変更されやすい時期ですから、
狙い台として面白いですね。
ゲーム数解除は、基本的に前兆を経由して告知されますから、
優出モードの入り具合で、リセット判別していきます。
▼【朝一リセット狙い】
朝一リセット狙いは、
1~128G。 ※前兆の入り具合によって、早めにヤメ。 |
朝一はスピードが大事ですから、
早めに見切って、台数を回す方法なども取り入れて行きましょう!
そして、
忘れてはいけないのが、
朝一128Gまでが、美味しい訳ではないという事です。
朝一128Gまで回した後は、放置してしまう方も多いので、
その後の立ち回りにも注目したい所です。
リセットモードは512G天井ですから、
128G抜けの後にもチャンスは十分残っていますから、
リセット挙動の台は、チェックしておきましょう!
【モード移行率】
▼モード移行率
?重要:状態に問わず一律の移行率!!
設定 | 通常A | 通常B | 天国 |
1 | 45.9% | 20.7% | 33.3% |
2 | 45.3% | 17.6% | 36.9% |
3 | 33.0% | 33.0% | 33.8% |
4 | 38.6% | 21.3% | 40.0% |
5 | 30.9% | 30.9% | 38.0% |
6 | 31.4% | 25.4% | 43.0% |
天国以降率は、設定1で33.3%という数値です。
前作に比べると数値は落ち込みますが、
十分期待できる数値です^^
しかしながら、
さうな屋の実践では、天国以内で解除する場合、
120G付近まで連れて行かれるパターンが多かったので、
投資・ヤメ時が気になりますね~(悩)
▼連チャン時のゲーム数振り分け(実践値)
ゲーム数 | 実践値 |
1~32G | 約16% |
33~64G | 約6% |
65~96G | 約4% |
97~128G | 約74% |
現段階では128Gを回してヤメるのが主流ですが、
個人的には、AT後即ヤメも検討しています。
即ヤメの場合、
AT後すぐに優出モードへ移行するのだけ確認しヤメ。
※AT後すぐの優出モードは、天国内解除の期待大となりますので、
外れても128Gまで打ち切る事をオススメします。
▼天国(128G)抜けの場合
設定 | 通常A | 通常B |
1 | 68.9% | 31.0% |
2 | 72.0% | 27.9% |
3 | 49.0% | 49.0% |
4 | 64.4% | 35.5% |
5 | 50.0% | 50.0% |
6 | 55.2% | 44.7% |
128Gを抜けた場合はこのような振り分けになり、
設定1は約70%割合で通常Aに滞在します。
モード別のゾーン期待度が不明ですが、
モード推測によって、ゾーン狙いも変わってきそうです。
通常A天井:1024G
通常B天井:704G
【SGレース中の人気順】
▼SGレース中の人気順期待度
※あくまで人気順は継続示唆なので、
実際の継続率とは別物になります。
SGレース 期待度 | ||||
1番人気 | 2番人気 | 3番人気 | 4番人気 | 期待度 |
波多野 | 青島 | 浜岡 | 蒲生 | 100% |
青島 | 波多野 | 浜岡 | 蒲生 | 100% |
浜岡 | 波多野 | 青島 | 蒲生 | 89.4% |
蒲生 | 波多野 | 浜岡 | 青島 | 84.7% |
洞口 | 波多野 | 浜岡 | 青島 | 80.6% |
榎木 | 波多野 | 浜岡 | 青島 | 78.3% |
青島 | 浜岡 | 波多野 | 蒲生 | 93.7% |
浜岡 | 青島 | 波多野 | 蒲生 | 90.5% |
浜岡 | 蒲生 | 波多野 | 洞口 | 77.5% |
浜岡 | 洞口 | 波多野 | 蒲生 | 71.0% |
浜岡 | 榎木 | 波多野 | 蒲生 | 51.8% |
蒲生 | 浜岡 | 波多野 | 洞口 | 69.1% |
蒲生 | 洞口 | 波多野 | 浜岡 | 60.9% |
洞口 | 浜岡 | 波多野 | 蒲生 | 59.4% |
榎木 | 浜岡 | 波多野 | 蒲生 | 53.6% |
榎木 | 蒲生 | 波多野 | 浜岡 | 50.7% |
蒲生 | 洞口 | 浜岡 | 波多野 | 63.7% |
蒲生 | 洞口 | 榎木 | 波多野 | 55.0% |
洞口 | 蒲生 | 浜岡 | 波多野 | 63.1% |
洞口 | 蒲生 | 榎木 | 波多野 | 51.7% |
洞口 | 榎木 | 蒲生 | 波多野 | 48.0% |
榎木 | 洞口 | 蒲生 | 波多野 | 45.2% |
基本は波多野の人気によって期待度示唆されていますが、
組み合わせによって期待度が違う事が分かります。
組み合わせの中で特に注目したいのは、
青島の人気順 or 榎木,洞口の人気順ですねー。
青島が上位人気の場合は喜んで良いポイントとなり、
・青島が4番人気までにいると期待度78.3%以上!
逆に、
榎木(洞口)が上位人気の場合は、AT終了のピンチ!
・榎木,洞口の2名が4番人気までにいると期待度DOWN
という様に、
期待度表を見ると様々な組み合わせの関係が分かります。
更に、キャラクターを強さで言うと、
榎木<洞口<蒲生<浜岡<波多野<青島
という感じですかねー^^
上位人気に強いキャラクターがいると継続しやすいと覚えておくと、
SGレースを更に楽しめます!
▼SGレース中の裏ワザ!
人気順が表示された画面では、
チャンスボタンを連打すると、 継続時の1/6.4で人気順が変更されるという 裏ボタン演出が隠されていました! |
人気順が変更すれば、
継続確定ですから、迷わず連打していきましょう!